出たー!ニコンD5600の発売日は2016年11月25日!

ついにニコンD5600が11月25日に発売!

ニコンは2016年11月25日にNikon D5600を発売すると発表しました。Nikon D5600レンズキットは「D5600ボディ+AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」、便利ズームキットは「D5600ボディ+AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」、ダブルズームキットは「D5600ボディ+AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR+AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の組み合わせで発売されます。

スマホがSnapBridgeアプリでニコンD5600のリモコンになる!

ニコンD5600はスマートフォンとの連携が強化され、D5600とスマートフォンを接続したリモート撮影が可能です。SnapBridgeアプリはD5600とスマホを常時接続してカメラの電源をオフにした状態でも接続状態が維持できます。

D5600の画像エンジンは「EXPEED4」を搭載しているところはニコンD5500と同じみたいです。

nikon D5500を今使っている私目線でのD5600のインプレッション!

新しく発売されるニコンD5600の仕様を見て「一安心」しました!D5600はもっと高解像な画像処理エンジンが搭載されるのかと思ってたら、前と同じEXPEED4であと二年ほど買い替えしなくてもよさそうなので私のお財布が安心です。ニコンD5600もまたNikon Coolpix B700同様にマイナーチェンジということで買い替える必要はなさそうです。ニコンD5600には少々がっかりさせられる反面、P610の時みたいに発売前に売却しなくてよかったです!

というか、これからのニコンD5000番台はこのままD5500よりも低機能になったらどうしようか心配になりました・・・。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 ダブルズームキット ブラック D5600WZBK

D5600のキットレンズもAF-Pですから・・・まぢでD5500を買っておいてよかったと思います。そうはいってもD5600のAF-Pというレンズは爆速らしいですから、ちょっぴりいいなと思いますw望遠レンズのAF-P70-300mmは二線ボケがすごそうだけど。

このブログの人気の投稿

ニコンD5500で電子音を消す方法

ニコンD5500トラブル「このメモリーカードは壊れている可能性があるため、使用できません。」

ニコンD5500にレリーズリモコンML-L3を買って使ってみた!

カメラとレンズが安いお店

アマゾン以外で割とカメラやレンズが安い店がありましたので紹介しちゃいます。
  • マップカメラ・・・カメラボディも結構安いです。
  • Joshin・・・レンズが意外と手ごろな値段のものがあります。私はジョーシンでポイント10%で初レンズを購入しました。
  • ビッグカメラ・・・たまに安くなってます。