ニコンD5500で電子音を消す方法

ニコンD5500で電子音を消す。

演奏会や音に敏感な人や動物の前でなるべく音を立てない方法。マニュアルを読んでいたら偶然わかりましたので忘れないように書いておこうと思います。やり方は簡単です。シャッター左の「Menu」ボタンを押し「カメラのアイコン」を選択して画面の上から四番目の「Q静音撮影」を選択するだけです。
ニコンD5500でAF音(合焦音)を消す方法
ニコンD5500でAF音(合焦音)を消す方法2
ボディ左側面部のレンズ付近のボタンを押すことでも素早く設定可能です。リモコンとの併用はできませんでした。尚、シャッターが降りる音は物理的なものなので消すことはできません。ほんとうに無音がいいならシャッター音が消せるタイプのミラーレスカメラやコンパクトデジタルカメラをおすすめいたします。

このブログの人気の投稿

ニコンD5500トラブル「このメモリーカードは壊れている可能性があるため、使用できません。」

ニコンD5500にレリーズリモコンML-L3を買って使ってみた!

カメラとレンズが安いお店

アマゾン以外で割とカメラやレンズが安い店がありましたので紹介しちゃいます。
  • マップカメラ・・・カメラボディも結構安いです。
  • Joshin・・・レンズが意外と手ごろな値段のものがあります。私はジョーシンでポイント10%で初レンズを購入しました。
  • ビッグカメラ・・・たまに安くなってます。