現在の一眼レフデジタルカメラD5500の構成に何を買い足すべきか?

ニコンD5500とNikkor 200-500mm f/5.6の組み合わせでは風景が撮れない!

山奥に、旅行に行くことが決まりましたので、思い切ってAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR を買いました。ただし、これだけでは風景が撮れませんので追加のカメラシステムを考えてみました。
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 

実はちょっと急いでるんですが、40mm f/2.8マクロを買いたそうかと思ったら、新しくエントリーモデルのレンズキットを買ったほうが効率的だったりするんですよね。
  Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット
たとえばこのKiss X7レンズキットは4万円であり、40mmマクロを買うのとさほど違いのないお値段で入手可能です。

慌てて追加のレンズを買う必要もないけど、旅先でレンズ交換となると、素人の私には危険がつきものです。

カメラの総出費を考えるとD750のレンズキットの値段を超えますので、趣味としては高額になってきました。おそらく私はニコンのD750を手にしたとしても、画質に満足する部類の人間じゃないので、エントリークラスで旅したほうが幸せかもしれません。

やっぱりニコンの明るい単焦点レンズが欲しい!

今回の旅行は山に行きますので、200-500mmのほかに、夜空が撮影できる、明るい単焦点レンズが欲しいです。追加のカメラなんて言ってる場合ではありません!ああ、困ったぞ。自然豊かな場所に野鳥を撮影するのはいいとして、風景も美しいことを忘れていました。風景用では10mmから始まるレンズが欲しいです。

このブログの人気の投稿

ニコンD5500で電子音を消す方法

ニコンD5500トラブル「このメモリーカードは壊れている可能性があるため、使用できません。」

ニコンD5500にレリーズリモコンML-L3を買って使ってみた!

カメラとレンズが安いお店

アマゾン以外で割とカメラやレンズが安い店がありましたので紹介しちゃいます。
  • マップカメラ・・・カメラボディも結構安いです。
  • Joshin・・・レンズが意外と手ごろな値段のものがあります。私はジョーシンでポイント10%で初レンズを購入しました。
  • ビッグカメラ・・・たまに安くなってます。