いいなと思う場所には元ニコン党がいたFUJIFILM X-Pro2
FUJIFILM X-Pro2には元ニコンユーザーが多数いた
いや、私、別に真似してるわけじゃないですよ。ただニコンのレンズが値上がりをしたので費用面で他社への変更を考えている最中です。でもペンタックスの画質に満足できずオリンパスの画質はよくてもレンズがちょっと不安で、ソニーはもういろんなおもちゃが入り込んでメンテナンス費用が高そうだしキャノンはもう飽きちゃった。そういうことで富士フィルムをのぞいてみたんです。
するとFUJIFILM X-Pro2の価格.comのレビューを見て唖然としました。
元D810やD800ユーザーがこぞってFUJIFILM X-Pro2にお引越ししていたのです(笑)
ニコンユーザーは感覚的に似ているところがあるのでしょうか。揃って富士フィルムに脱出しているではありませんか!
もちろんカメラ初心者の私にはすぐにX-Pro2のよさはわかりません。ただ何となく来てみただけですが、レビューからはこのカメラのすばらしさが伝わってきました。私はいきなり上位機種を買えませんので、周辺から富士フィルムを偵察していこうと思います。まずは直下の機種のX-T10から見ていきたいと思います。
X-T10のレンズキットの価格は約10万円とニコンD5500よりも4万円くらい高いです。画質についてですが・・・残念ながら「うーん。まだオリンパスのほうがマシかも」となってしまいました。どうやら富士フィルムのカメラはX-Pro2しか目を見はる画質のカメラはないようです。